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新聞折り込みとの比較

ポスティングと新聞折込みは、主媒体がチラシそして地域広告という点で似ていますが、到達率と広告効果には決定的な違いがあります。

新聞折込みは一度に広域配布ができますが、読者(=チラシを見る人)は新聞契約宅に限られるので、ターゲットへの到達に大きくムラが出ます。また折込みチラシを見るのは、女性(特に主婦)に片寄る傾向があります。さらに最近のインターネットの利用率UPによる購読率低下(2010年65%)が広告効果に影響をもたらしています。
特に、首都圏の若者層(30代以下)では新聞購読率は30%を切っていると言われています。

ポスティング広告は、小エリア(○○町○丁目)から広域まで配布エリアをしぼり、1戸1戸ポストに手配りをするので、ターゲットに確実に届けることができ、多量のチラシに埋もれることがありません。ムダ配布が無いので反響率が高く、費用対効果が良好です。
ただし悪天候の影響を受けるので、少し余裕をもった計画が必要です。

項目 ポスティング 新聞折り込み
配布エリア 町丁別や任意のエリア
物件指定
新聞販売店担当の広域エリア
町丁単位の対応が通常不可
ターゲット 各世代、男女
全戸(家庭、店、事業所)
女性、特に主婦層
○○新聞の契約者に限られる
選別配布 選別配布できる
(戸建物件、集合物件等)
選別配布できない
配布枚数 指定エリアのポスト数
多量の場合、数日以上かかる
新聞販売店の公称部数
一度に広域多量配布できる
配布媒体 厚さある小冊子やポスターも可能
チラシ、メニュー、試供品
広報、情報誌、新聞、ポスター掲示等
一般的な厚さのチラシ類
チラシやメニュー
効果・反響 ほぼ100%手に取る(高視認率)
ターゲットに確実に届く
反響率高く、効果を分散できる
宅配,不動産他多種に効果⇒向く業種
他チラシに紛れやすい(低視認率) 新聞未購読者に伝わらない
反響率高いとは言えず効果集中的
スーパー、量販店に比較的高い効果
単価 新聞折込みと同等かやや高い
ターゲット指定なので低コスト
費用対効果高い
比較的手頃
広域設定なのでムダが出易く高コスト
費用対効果低い
その他 荒天日は配布ができない
ポスネットの蓄積データ活用が可能
ポスター掲示他の作業依頼も可能
荒天日も配達される
新聞の購読率(契約数)に依存
複数新聞折込みは重複と未達が発生

各営業所の連絡先は「お問い合わせ>連絡先一覧」をご参照ください TEL 03-3515-6866 月曜日~金曜日 10:00 - 17:00(本社代表)

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